2012年10月17日

第8回 その2 そんな兵士たち 

ここまで命令系統での話しでした。
ここでは違う目線で兵士たちを見てみましょう。

第8回 その2 そんな兵士たち 

敵の目を気にしながら上官に気を使って気を張ってばかりじゃ疲れてしまいます。
交戦状態でない時は、のんびり構えていたいものです。

では、例としてシュミレート中の前衛警戒のB3、後方待機のB2を見てみましょう

FBの前哨警戒にあたるブラボー・スリー

第8回 その2 そんな兵士たち 

B兵士 「腹減ったな~朝一の任務だからな」
軍曹  「何だお前、まだ飯喰ってないのか 俺みたい携帯食を」
B兵士 「あぁ、いいっすねぇ~、俺にも少しくださいよ~」

小隊長 「おい、おしゃべりもいいが警戒はおこたるな!」

B兵士 「へぇ~い、イエッサー! あっ、B1の奴らだ」
軍曹  「手を振ってやがるぜ、ヘヘッ 手を振り返しといてやれ」
B兵士 「朝飯、くれるかな~?」


第8回 その2 そんな兵士たち 



その頃、後方待機のブラボー・トゥーは


第8回 その2 そんな兵士たち 

E兵士 「待機任務でよかった♪、朝ゴハンまだだったからな」
軍曹  「おぉ!美味そうなサンドウィッチだな一つくれよ」
E兵士 「ダメです、これは俺だけの・・・愛情が」

軍曹  「ははぁ~ん、彼女のか~」
E兵士 「いえ、母です」
軍曹  「・・・・・。」

こんな話しをしているかも、すべてゲーム進行中にある様な話しです。
割り当て任務によって随分違いますね。
展開中にそんな安穏とした時間を過すのもRTSの醍醐味です。


B中隊は貴官の作戦参加を待っています。

http://model-gun.com/free/rts






同じカテゴリー(兵士たち)の記事画像
第8回 その1 そんな兵士たち 
同じカテゴリー(兵士たち)の記事
 第8回 その1 そんな兵士たち  (2012-10-15 16:00)

Posted by マーク.ブライト曹長  at 16:59 │Comments(0)兵士たち

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。